血液サラサラクリーニングの危険性
血液サラサラクリーニングは20代女子に
人気となっており、美容皮膚科で施術を
受けたいという人も多いでしょう。
人間にはもともと自然治癒力が備わっており
ほとんどの病気を治すことができます。
しかし、この自然治癒力は年齢を重ねるごとにどんどん低下してしまいます。
この施術を受けることで、低下した自然治癒力を回復させることができますし
病気の予防や改善に繋がるでしょう。具体的には冷え症改善や肩こりの解消、
むくみの解消、疲労回復、アンチエイジング、アトピー性皮膚炎の改善、
喘息の改善、アレルギー症状の改善、ダイエット効果などといった効果が期待できます。
この施術は本当に効果があるのか気になっている人もいるでしょう。
また、危険性がないのかどうかも重要なポイントです。
血液サラサラクリーニングはもともと具体的な病気を治療する方法としては
認められていません。
そのため日本では代替医療に分類されています。
オゾンは活性酸素の塊と言われており、体内に入ると
抗酸化物質がどんどん消費されてしまいます。
結果的には過酸化脂質やアルデヒドを増やしてしまうことになるため
人体に害があるのではないかと考えている人も多いです。
アルデヒドとは?どんな性質がある物質?
お酒を飲みすぎてしまい翌日に気分が悪くなったり頭が痛くなったり、
ふらふらとめまいが襲ってきたりしたことは多くの人が経験していることでしょう。
これが俗に言われている、二日酔いの症状です。
お酒に含まれているアルコール成分は本来肝臓で分解されるのですが、
このアルコールの成分の中には有害物質であるアルデヒドという成分が含まれています。
このアルデヒドが肝臓で分解されないために、このような二日酔いの症状が発生してしまうのです。
肝臓の中では、アルコールがアルコール分解酵素の働きにより
アセトアルデヒドといいう有機化合物に分解されて、体外に排出されていく
という仕組みとなっています。
この酵素の働きがアルコールの摂取量に比べて、分解能力が
間に合わなくなってくると悪酔いをしてしまったり、翌日まで
お酒が体の中に残っているといった状態になってしまいます。
これらの酵素の分解能力も人によって大きく違ってくるのです。
いわゆる酒豪と呼ばれる人たちは、この酵素の働きが強く
たくさんお酒を飲んでも平気なのは、この酵素の働きが強いからです。
自分はお酒に強いからと飲み過ぎないようにしてください。
アルコールの中には有害な物質である、アルデヒドが含まれている
ということを忘れないようにしたいものです。
信頼できるクリニックの血液クリーニングなら安全
しかし、血液サラサラクリーニングは看護師でもできる簡単な治療であり
使われるオゾン発生装置や備品が低コストなので利益が得やすいとされています。
そのため美容皮膚科だけでなく美容系のクリニックなどでも多く行われています。
中には悪質なクリニックもありますし、リスクなどをあまり確認せずに
適当な施術を行っているところもあるので注意しましょう。
安全な施術を受けたいと考えているなら、口コミや評判を
しっかり確認することが大切です。
血液の出し入れを行うという治療法なので細心の注意を払った方が良いでしょう。
日本でも保険が適用されることはありますが、美容目的やアンチエイジング目的で
施術を受ける場合は保険が適用されません。
危険性を避けたい場合、理論がしっかりと確立されるまで待っても良いでしょう。